初めての方へ

障害年金申請を代行するメリット

1. 困難な案件でも受給できる可能性が高くなる

2. 受給できる年金額が多くなる可能性がある

3. 書類の準備、提出までがスピーディー

4. 病院とのやり取り、書類の返戻等があっても安心感がある

5. 受給後も更新、症状の変化にも的確に対応できる

対応エリア

全国対応(オンライン)

ZOOM・チャットワークなどのオンライン相談

訪問可能エリア

藤枝市・焼津市・静岡市・島田市・牧之原市・菊川市・掛川市・御前崎市・吉田町

ご利用の流れ

1.無料相談

お客様の病歴、日常生活の状況等をお伺いして、受給の可能性を判定します。お問い合わせフォームまたは、お電話からご相談ください。
※的確な回答をさしあげるため、お問い合わせフォームからのご連絡をおすすめします。
※ご相談は、障害年金の受給判定・依頼に関するご相談のみとなります。

2. 面談、契約、着手金お支払い

面談では、初回無料相談でお伺いしたことから更に詳しくヒアリングさせていただき、障害年金制度、申請に必要な書類や手続きの流れ、当事務所で依頼された場合のサポート内容をご説明させていただきます。障害年金の請求手続きを当事務所に依頼いただける場合は、お客様とのご契約を行い、事務手数料等をお支払いただきます。
※報酬のお支払いは受給後の後払いとなります。

3. 受診状況等証明書、診断書取得及び確認

受診状況等証明書は、初診日に受診した病院で取得していただく書類になります。障害年金専門の社労士が病院あてに受診状況等証明書の依頼書を作成しますので、病院で受診状況等証明書の作成依頼をしていただきます。診断書は、専門家の立場から内容を確認し、必要に応じて医師の意見をお伺いし、修正や加筆がある場合にはお願いすることがあります。

4. 病歴・就労状況等申立書の作成

ヒアリング内容と診断書の内容に沿って、病歴・就労状況等申立書を作成します。病歴・就労状況等申立書をしっかりと作り込むことにより、結果は大きく変わってくることがありますので、とても重要な書類になります。